ブログ復旧と引越しのお知らせ


経緯と今後

 

いつも当ブログにご訪問くださり誠にありがとうございます。

先月中旬より、サーバーのエラー(正確にはサーバーのスペックオーバー)でブログがまったく表示されない状態になっていました。

その間に訪れてくださった方には本当に申し訳なく思っております。

 

管理画面にも入れなくなってしまい、しばらくは完全にお手上げ状態。

しかし日頃お世話になっているコーダーさんに相談したところ対応策が見つかり、なんとか昨日深夜にサーバー移設が完了。

とりあえず既存のコンテンツがすべて表示されるようになりました。

見た目には何も変わっていないと思います


また、これを機会に(今さらではありますが)独自ドメインに移行することにしました。

言ってみれば、ブログの引越し

「genten-kaiki.com」というドメインを取得しています。

近日中に実施予定で、現在のブログのトップページから自動遷移する形を想定しています。


ブログの無い生活

 

「週2更新から週1更新へ」

自分にとっての大きな決断と生活の変化。

そこから間もない話だったので、ここ半月ほど、まるでフェードアウトしてブログを辞めたような不思議な気分でした。

 

仕事が立てこみ週2更新が遅れがちになっていた時期には

「こんな状態で俳句が詠めるのか・・・?」

と、精神的に追い詰められることもしばしば。

 

それでも、無くなるとやっぱり寂しくなるもので。

 

リニューアル後1つ目の記事は、来週木曜に更新できたら良いなと思っています。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

山口貴士


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です